看護職
実施要項(川崎市立多摩病院)

定員

各日 10名

目的

希望する部署での看護体験を通して、病院の雰囲気を感じることで、就職を考える機会とします。

体験場所

希望とする部署
ただし、希望する部署(診療科)が3名以上になる場合は、第2希望の部署へ変更、または日程を変更していただくことがあります。

実施日

【2月】26日(月)
【3月】1日(金)、12日(火)、18日(月)

主な実施内容

  1. 希望部署で看護師とともに看護ケアを体験していただきます。
  2. 看護師との会話を通して、当院についての疑問や就職についての不安を解消していただきます。
  3. 病院の説明や見学を通して、当院を知っていただきます。
時  間内  容
8:45

9:00
受付
9:00

9:10
事務手続き、案内・説明
9:10

9:30
病院説明(概要)
9:30

9:40
更衣
9:40

12:00
看護体験(希望した部署で看護師と一緒に体験していただきます。)
12:00

12:30
体験の共有、アンケート記入
(希望者)病院見学、寮見学
  • ※ COVID-19の状況により、実施内容を変更(中止)することがあります。

参加者の責任について

1.参加者は研修に参加して知り得た情報については、第三者に漏らさない、また参加を終了した後も同様である。
2.参加者は研修に際して、倫理的な配慮を遵守するため、病院長に対して別紙の誓約書を事前に提出すること。
3.参加者は研修期間中の事故について、加入している傷害保険、および賠償保険により、自らの責任において対応すること。
4.看護体験中は、必ずマスクを着用し、適宜 手指消毒をおこなうこと。

その他

1.
申込みと同時に自動返信メール(参加決定通知および概要)が送られますので、ドメインmarianna-u.ac.jpからのメールを受信できるように設定しておいてください。
自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていない場合は下記問い合わせ先へご連絡ください。
2.
提出された書類等の個人情報については、インターンシップ実施に必要な業務に限って使用し、終了後は廃棄処理致します。

応募方法

  • 本ホームページよりお申し込みください。

問い合わせ(平日 9:00~16:00)

川崎市立多摩病院 事務部総務課
TEL 044-933-8111